プレミアリーグ1314季を①〜⑩の数字で振り返るby Caught Offside

元記事は英国のサッカー情報サイトCAUGHTOFFSIDE>>

10.
-ジェラードは1シーズンで10個のPKを決めた。これはアンディ・ジョンソンの次に多い数字。

-マンチェスター・Uは今季ハルを倒してボクシングデー10連勝を達成。

-10人の監督が解任された初めてのシーズン。

9.
-ノリッチのストライカー、ファン・ウォルフスウィンケルは25試合に出場して打ったシュートは9本だけ。

-マンチェスター・シティが夏に16m£で獲得したネグレドは9ゴール。

8.
-スタリッジは8試合連続でゴールを決めた2人目の選手になった。もう1人はファンニステルローイ。

-モウリーニョはベンゲールのアーセナルに対して8試合戦って無敗。

-エトーはスタンフォードブリッジで8得点を上げた。

7.
-ベラミーは異なる7チームでゴールを決めた最初の選手になった。(コベントリー、ニューカッスル、ブラックバーン、リヴァプール、ウエストハム、マンチェスター・C、カーディフ)

-マンチェスター・Uはホームで7試合負けて記録を更新。

-カタモールは短いキャリアの中で7枚目のレッドカードを貰った。あと1枚で最高記録タイ。

6.
-アネルカはプレミアの6つの異なるチームでゴールネットを揺らした9人目の選手になった。(アーセナル、リヴァプール、マンチェスター・C、ボルトン、チェルシー、WBA)

-サンダーランドはシーズン6つのオウンゴールを記録。

-ニューカッスルが6連敗したのは歴史上初めて。

5.
-モウリーニョは5回ビラ・パークを訪れて一度も勝てていない。ゴールネットを揺らしたのもわずか1回。

-パーカーはロンドンの5チームに在籍した初めての選手になった。(フルハム、チャールトン、チェルシー、ウエストハム、トットナム)

-ジェラードはオールド・トラッフォードで5得点目を決め、同地で最多得点の選手になった。

4.
-ヒューズは異なる4チームでアーセナルを倒した最初の監督になった。

-ビディッチはリバプール戦で通算4度目の退場を記録。

-スアレスは1シーズンに3回ハットトリックを決めた4人目の選手になった。(WBA、ノリッチ、カーディフ戦)

3.
-スールシャールはカーディフの監督として18試合戦い僅か3勝。

-コンパ二はキャリア3回目の退場を記録した。いずれも一発レッド。

-史上初のウェールズダービーでピッチに立っていたウェールズ人は3人。(ベラミー、ウィリアムズ、テイラー)

2.
-チームトップスコアラーのレミが出場していない試合でニューカッスルが上げたのは2ゴールのみ。

-サンダーランドはニューカッスルとのタイン・ウェア・ダービーにて12年間で初のダブルを達成。

-ウィルソンとヤヌザイの2がマンチェスター・Uのデビュー戦で得点した。ウィルソンはヤヌザイを抜いて最年少得点記録保持者に。

1.
-アストン・ビラはエミレーツでアーセナルに勝った唯一のチーム。ちなみにその試合は開幕戦。

-サンダーランドのストライカー、アルティドールは30試合に出て決めたのは1ゴールだけ。

-モイーズのマンチェスター・Uはトップ6との12試合で見事1勝を上げた。